« 評価追加 | トップページ | インフィニット・ストラトス »

再挑戦用

ようやく出来た。再挑戦絵。

人物に関しては会心の出来です。(・・・あくまで自分としてはなんですけど;)

ただ、背景は良くはなったけど、期待していたほどいいものは描けなかったかな。
塗りも技巧的な事はしてないベタ塗りだし。
もっと手を加えられる要素はいくらでもあると思う。・・・でもいざ加えようとすると
手が止まる。どう手を加えればいいかわからなくて。

この行き詰まり感を解消してくれるような意見もらえるといいな~。
頑張ったので無視だけはされませんように・・・;

心折れる批判意見しかこないだろうから、今のうちに心の準備しておこう。

自己評価
良くできた点
・アイレベルを下げた事による構図の迫力の上昇。
・「重力感」をテーマとし、髪、服、体 全てに重力補正をつけたので
  前回の最大の欠点を解消。
・イラストスタジオ講座参照により、テクスチャ、レイヤー合成技法の使用により
 色が華やか。

欠点(指摘されそうな点)
・根本的な解決には至らなかった背景の「背後の絵画感」
・構図はよいが「肉の潰れた感」までは線画に反映されてない
・デッサンの狂い 首と足廻りがマズイかも;

デッサンと背景で集中砲火浴びるかな。さてどうなるかな。

Photo_2 

|

« 評価追加 | トップページ | インフィニット・ストラトス »

コメント

2chのスレ 楽しくROMらせてもらってます。

海鮮の自分では技術的なことはわからないのですが、背景って写真とかを参考に描いたりってしない
ものなんでしょうか。 でもそれだと1枚まるまる描かないといけないわけですよね・・。

いくつかのパターンの草を作ってあとはランダムに敷き詰めていく・・みたいな手法でそれっぽい草原って
できないものですかね。 遠くは小さく 近くなるにつれて大きくするみたいな感じで。

投稿: 天木 | 2011年2月 6日 (日) 23時24分

私も今更色々と調べるようになったので
知らない事ばかりなんですけど。

背景描く時に写真を参考にはもちろん
しますけど、今回のような自然物の場合は
余程の近景で無い限り、写実的にでなく、ある程度の
情報を削ぎ落として、ポイントだけを描くみたいなんですよ。

その具体的な描き方がわからずに右往左往してます、、、
今は参考資料の本を集めてる所です。
パターンブラシは遠景では有効な省力化技法みたいですね。

投稿: 神楽 | 2011年2月 7日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049991/38763182

この記事へのトラックバック一覧です: 再挑戦用:

« 評価追加 | トップページ | インフィニット・ストラトス »