« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

手 二周目

一日一時間では、あまり練習出来ない。無念。
悪いポイントはわかってきたけど、意識しないと
すぐに間違えるなぁ。


1310527208364.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習ルール

 パーツ練習については、

①うまい人の模写
②覚える
③何も見ないで描く
④問題点のメモ

 という方法でやってみることに。
正しい練習法なのかは自信ないけど。
これでパターンを見つけて、パーツをVer.UPできれば
上手くなれるのでは・・・と浅知恵働かせてみた。
 現時点で練習に割ける時間は平日が1時間、休日は2時間が限界。
それ以外は原稿にあてたいので。
 2週間を目安にひとまずやってみよう。

0708

| | コメント (0) | トラックバック (0)

判子絵のVer.UP計画

全然更新するネタがないけど、ひとまず携帯からの画像処理こみでの更新テスト。

いつも『絵の練習しないとなぁ』と思っていても原稿が絶賛遅延中なので、

そんな時間なかった。でも、原稿の進行が落ち着く日なんて一生こなそうなので、

練習始める事に。 今まで色々と挑戦して、ことごとく挫折してるので今回は、

定期的にテーマを決めて、的を絞って練習して見る事に。 全体テーマとしては、

『パーツのVer.UP』どうしても手癖に頼る描き方してるけどこのやり方を、

根本的に変えるのは無料なので手癖の元となる、顔、手、足などの

各部のパーツのクオリティを一つずつ上げていけば結果的には、

全体の上達に繋がるのではと思いついたので、やってみる事に。

第一回のテーマは 『手』

0707

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »