« コミティア101予定 | トップページ | »

コミティア終了

 お疲れ様です。来てくださった方々、どうもありがとうございました。

 イベント中に、自分の本を自己評価していましたが、やっぱり一番目についたのは

 「背景と仕上げがひどすぎる」

ということですね・・・。これは嫌いな作業を後回しにして締切前にいつも慌てている
せいでもありますし、ろくに練習していないせいでもあります。

人物絵は自分で思っているほどはまずくはなさそうです。(もちろん改善の余地はいくらでもありますが)
とりあえず、今後の執筆は全体的にすすめるのではなく、1Pずつ確実に完成させていきたいと
思います。まず背景は模写から練習してみることにしました。
今度こそは背景に違和感を覚えない出来にしたいです。

|

« コミティア101予定 | トップページ | »

コメント

こんにちは、今回も新刊いただきました。

続きのお話ですごく楽しめました。 こういう 前の章で仲間が増えて、話が続いてく
というのが割と好きな展開なので次も楽しみです。

SFな世界設定だと背景って写真加工とかできないので辛いですね。

次はいつごろでしょうか? 楽しみに待ってます、お体に気をつけて頑張ってください。

投稿: 天木 | 2012年9月11日 (火) 20時54分

 こんにちわ。神楽です。いつもいつもありがとうございます。

 今回の話だと、登場人物がやたら増えるので、色々と自分の
首を締めながら作業してますね;描きがいはすごくあるのですが。
 背景に関しては、練習不足もそうなのですが、何より目を逸らして
きちんと向きあってこなかったので、今更ながら練習してるところです。
改まって見てみると、皆、加工・素材・トレース等色々工夫してる
ことに気づいて驚きました。
 すぐには無理かもしれませんが、ひとまず「違和感を感じないレベル」
まで持っていけたらな・・・と思います。
 次は2月もしくは5月のコミティアになると思います。
よろしくお願いします。

投稿: 神楽 | 2012年9月13日 (木) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1049991/46928440

この記事へのトラックバック一覧です: コミティア終了:

« コミティア101予定 | トップページ | »